,

令和2年7月 森林整備事業部員の募集

令和2年7月 森林整備事業部員募集のお知らせ

森林整備事業部(事業部)は、茅野市「市民の森」吉田山を中心に「間伐等の森林整備事業」を行っています。その作業に参加していただくための事業部員を募集します。多数の参加をお願い致します。
事業部員の募集は、毎年2回(3月と7月)行っており、この募集は、令和2年7月(2回目)の募集です。なお、今回入部される方を対象に説明会を行いますので、参加して頂きますようお願い致します。(日程は、後日連絡)

1.活動内容
①作業:間伐を中心とする森林整備ほか
②作業場所:茅野市「市民の森」吉田山
③作業期間:4月~11月
④作業実施予定日数:年間50日程度
⑤作業日:水曜日・土曜日の週2日(7月中旬~8月中旬は夏休み)
⑥作業時間: 開始8時30分 解散16時(半日参加も可)

2.参加条件
・正会員であること
・資格:林業技術者養成講習「伐木造材特別教育」を受講済みであること。
なお、詳細はお問合せ下さい。

3.申込み方法.
①申し込み事項 氏名、性別、住所、電話(固定、携帯)、生年月日、緊急連絡先、「伐木造材特別教育」修了証番号
※性別、年齢は、長野県の林業関連統計で報告することを、ご承知おきください。
※前年度以前に応募した会員の方で、今年度参加を未連絡の方は、確認のため氏名のみ連絡をお願いします。
②申し込み期限 令和2年7月31日(金)
③申し込み先  事業部長 川手 和宏 Eメール・アドレス kawate@8moribunka.org

4.特記事項
今年度(令和2年度)は、新型コロナウイルス感染症の影響で、事業部の間伐作業を、まだ始めていません。また、例年3月下旬に、その年の間伐作業参加の事業部員に集まっていただき、その年の間伐作業に係わる情報共有のため、全体会議を開催しています。
今年は、まだ全体会議を開催しておらず、7月8日(水)開催する予定です。そのため、新規に事業部に入部希望の方には、できれば、この全体会議に参加していただきたいと思います。早めの応募をお願い致します。