3月31日 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

会員の皆さま

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策

現在、茅野市では感染事例はありませんが、茅野市は東京に近く東京都の感染状況により、人の流入で感染確率が高くなることも考えられます。感染のリスクを高めないために、事業内容によりその時点の状況を見ながら開催を決定していきたいと思います。
4月、5月までの会議・事業の現時点の決定状況をお知らせします。但し、現在開催予定としている事業も今後の状況により変更しますのでご了承ください。
実施事業については、以下の方針で実施いたしますので、ご理解、ご協力をお願い致します。
1.当日は来場前に検温してもらい、発熱がある場合は参加を自粛して頂く。
2.マスクを持参し着用して頂く。
3.飲食物の提供または会食は中止とする。
4.諏訪管内で感染者が確認された場合には、中止にする場合もある。

尚、感染状況が日々変化していますので、当会の活動開催可否について各週末を目途にHPの「お知らせ」ページにてお知らせいたします。

<活動予定>
〇4月11日(土)森林整備事業部 全体会議
(3月21日予定を延期した日程)延期(調整中)
〇4月12日(日)森づくり部会 部会 中止(メール審議)
〇4月14日(火)理事会  検討中
〇4月21日(火)第1回 月例観察会
市の方針に沿って午前中のみで開催予定
〇森林観察学習部会 部会 日程調整中
〇5月7日(木)第一回学習会 開催予定
〇5月10日(日)春の散策会 中止 (山菜を食すのがメインの行事のため)
〇5月17日(日)総会・講演会 開催予定
〇5月24日(日)春の薪づくり講習会 開催予定
ただし、事業部の間伐作業が遅れ、薪材が確保できない場合は、延期。

<注意事項>
○茅野市環境課から、4月6日(金)早大オリエンテーリング調査で市民の森に早大生数名が入山予定と連絡がありました。